東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋在校生・卒業生の声 > 1年半の引きこもり期間から編入して高校生活のやり直し!! エンジョイしてます!!

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

S・Sくん(3年生)

1年半の引きこもり期間から編入して高校生活のやり直し!!
エンジョイしてます!!
Q. 自己紹介をお願いします!!
17才、血液型:O型です。
Q. 趣味は??
ゲーム(PS4)ラノベ(オーバーロード)
Q. 自分を動物に例えると??
鹿かな??
Q. 将来の夢は??
就職か進学で悩み中
Q. 自己分析してどうゆう人だと自分で思いますか?
 ・マイペース
 ・意志が弱い
 ・気分屋
 ・1回始めるとはやい⇆始めるまでに  時間がかかる
Q. 当キャンパスに来たきっかけは??
長男。小学校から野球のクラブチームに所属し中学までスポーツ推薦で高校へ。ゲームで生活習慣が乱れ、練習についていけず、部活を辞めてしまう。学校に居づらくなり不登校に。高校も中退し、自宅に約1年半引きこもる。
引きこもり期間が長くやる事がなくなりバイトもしてみたいという気持ちから、外にでる事を決意したからです。
Q. 当キャンパスに来て変わったことは??
不安があったが、自分のペースで少しづづ通える場所・居場所を見つけ、徐々に活動的になっていると思います。
Q. 先生から見た本人の経過
現在、年末の郵便局のバイトを経て、クリスマスにはクリスマスパーティーを企画するなど,どんどん様々な経験をしていると思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制