東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > NPO運営のお話~寄付者・賛助会員のご協力について~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2021.02.24 不登校からの立ち直り

NPO運営のお話~寄付者・賛助会員のご協力について~

皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

本日は、当会のNPOの運営についてお知らせさせていただきます。

現在、NPO法人高卒支援会では、来年度より認定NPO法人に昇格するために活動しています。

色々ありますが、

必須条件として寄付者・賛助会員数が200名必要です。
2021年2月現在170名となっており、

年会費3000円以上で申込書(名前住所電話番号メールアドレス)を記入していただける30名以上の寄付者・賛助会員を募集しております。

*寄付者・賛助会員はNPO総会の議決権はありません。





なぜ、認定NPO法人を目指すのか?

1点目が、信用の保証です。

約5万のNPO法人団体が日本ではありますが、そのうち認定NPO法人として認可されているのは1000団体で約2%しかありません。とてもチェックが厳しいです。自治体によって毎年会計はもちろん活動内容等がチェックされますのでクリーンな運営がされているかどうかがわかります。



2点目が、税制上の優遇があることです。

寄付者が寄付控除を受けられる(法人・個人)ことと、NPOの非収益事業の法人税が免除されます。

賛同者をより募りやすくなり、安定した組織運営が成り立ちます。



当会の活動は、若年層と呼ばれる25歳までの若者の不登校・引きこもりを解決するための支援をしております。

規則正しい生活・自信を持つ自律する・社会に貢献するを柱に支援指導行っております。見守るといった支援に比べてマイノリティではありますが

ご賛同頂ける限り積極的に活動を行ってまいります。ぜひ、ご支援お願いいたします。

寄付金の使い道、過去に寄付を頂いた個人様・企業様の紹介はこちら
https://kousotsu.jp/donation/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制