東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 大学生インターンの重要性

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.12.07 お知らせ

大学生インターンの重要性

本日は、大学生インターンの重要性について話します。

実はとある企画で、生徒と竹村大倉が揉めました。特定されてしまうのであまり詳しくは書かないですが。

その際に、仲介に入ってくれたのは大学生インターンです。

また、先日は大学生インターンの菅原さんから〇〇の体調悪そうです。見てもらえますか?と言われて確認したところ嘔吐などが見られました。

事例を挙げていくとキリがないですが、ワンクッション繋いでくれている存在になっています。



私も、大学生インターンのときには若岡くんを良い方向に改造しようと女子校の文化祭につれていったり、カラオケにつれていったり、ファミレスつれていったりといろいろやってきました。

社員よりも動きやすいんですよね単純に。そうすると生徒からの信頼度は高くなる傾向にあります。

保護者会で大学生インターンの発表などの時間を取らせていただいているのでは彼ら彼女らのことを知ってもらいたいからなんです。

今後は、大学生インターンのみでの教室運営や、保護者さまとのやり取りもやっていってもらいます。

何か、ご家庭での接し方のヒントが生まれるはずです。信頼していただいて大学生にも相談して頂ければうれしいです!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制