東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 魚君の訪問ブログ

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.12.03 不登校からの立ち直り

魚君の訪問ブログ

一年ぶりくらいにブログを書きます。高校一年生の魚君です。

久しぶりなので、文章が変でも許してね♡

高校生になったのでバイトはじめました。

池袋のマックで裏でせこせこハンバーガーを作っています。

前にポテトを揚げていたのですが、シフトマネージャーにポテトを頭からかけてしました。


そのことは許してくれたのですが、そのあと笑っちゃってマジギレされました。

以上、元引きこもりの近況報告でした。

本題
10月12日、中学生の生徒が寝坊をしているので、訪問に行きました。

いや一人できょどってたので近隣の人に見られなくてよかったです。

それで生徒の部屋に入ったのですが、パンツ、シャツですやすや寝ていましたね。

まず起こして、準備させて、学校に行くだけなんですが、もちろん学校に行きたくないと駄々をこねるので、「学校行くぞ、学校行くぞ、早くいくぞ」って

念仏のように唱えてましたね。

そのおかげで、学校に行けたのですが、ちょいと疲れましたね。

その生徒の定期が切れてる~とか、靴ねえわ~とかいろいろありましたし…。

でも自分も中学生の時こんなことをしてたんだなって思いましたね。

自分も中学生の時、学校に行きたくなさ過ぎて部屋にカギ閉めて、立て籠ってました。

内田さんという先輩が来てくれていたのですが、臭いし、めんどくさいし、武器持ってるしやばかったって言ってましたね

俺だったら行かないな…。

魚君の6か月の引きこもり奮闘日記があるので気になる方はどうぞエアガンで銃撃戦をしたりしてました。

はい隙あれば広告するブロガー(笑)の鑑

自分も学校嫌いではないんですが、めんどくさいなって毎回思ってます。

そういう気持ちにならない方法とかあるんですかね。

あるなら教えてほしいですね

以上魚君のブログでした


ーーーーー
彼は数年前までは訪問される側でした。成長を感じます!!T_T

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制