東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 理事長就任あいさつ

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.09.10 お知らせ

理事長就任あいさつ

皆さんこんにちは!理事長の竹村です。9月7日から新学期が始まりました!

この度、前理事長杉浦から早期事業継承という形で譲り受けました。

私は、高校時代に落ちこぼれてしまい大学へなんとなく進学をしました。立地などもあったのですが、登校しなくなり単位もほとんどとれずゲーセンにいってバイトして遊ぶ毎日でした。

文系の大学は何もせずに3年まで進級できます。父の単身赴任や、東日本大震災などがあり有耶無耶にしながらなんとなく在籍が続いていました。

とある日、父の帰省している際に成績表が見られてどつかれました。お前どーすんの?と。

私は、がんばりますとその場を取り繕いましたが通えずにいたので結局退学しました。当時、栄光ゼミナールという塾で講師をしていたので教育業に興味をもっていました。

当時の塾長の計らいもあり、退学後も働かせてもらいつつ大学受験勉強をして教育学科のある大学へ再入学しました。

大学3年生になった頃に、友人に誘われNPO法人高卒支援会の学生インターンとして働くようになったのがきっかけです。

昔は、塾の色が強く受験が終わるとはいさよならと生徒とのつながりがなくなることが多かったです。しかし、私個人としてはずっと支援していきたい気持ちが強く社員になったころには学校色を強くしていきました。

こうして現在のNPO法人高卒支援会が確立されていきました。

規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!

という教育目標を掲げ、楽しく通える居場所を目指していきます。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制