東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 中2の決断力

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.08.13 不登校からの立ち直り

中2の決断力

無人島に行く計画をしていましたが、コロナの状況もあり、中止と思っていました。 昨日、水道橋に出社すると、
スタッフが「中2のR君がどうしても行きたいと言ってます。どうしましょう?」
「Rがそこまで、言うんだから、大丈夫だろう。断固たる、決断があるときは何でもうまくいくものだ。後は保護者に連絡して確認。当会としては行かない。希望者だけで 」
MTG後、昼休み、Rのところに

「無人島どうしても、ターザンしたいんだって?」

「どうしても、行きたい。無人島って、一生であるかないかのチャンスだと思うから」

iPadをやってるのを見て、
「無人島行ったら、これもできないぞ、wifiも携帯もつながらない」

「わかってますよ」

「火だって、棒をグルグルやって、摩擦熱でおこすんだぞ。100円ライターでハイってわけにはいかないだぞ」

「わかってますよ」

「食料は現地調達だからな。僕も一回行ったけど、結構、魚も捕れるし、捕れた、かき。美味しかった」

「そういう、体験やってみたい」

「お父さん、お母さん、コロナでどう思っているんだ」

「別に」

「で、1人で行くのか?」

スタッフ「彼が指名した人たちが行く事になっています。5人くらいで」

「へぇー、隊長か!? ところで、君は学年は?」

「中2です」

「素晴らしい、決断力だな! 君から頼まれれば、断れないなぁ」

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制