東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > NPO法人 高卒支援会 スタッフ インターン ボランティア 紹介 (1)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.06.19 お知らせ

NPO法人 高卒支援会 スタッフ インターン ボランティア 紹介 (1)

本日は、NPO法人高卒支援会のスタッフ紹介をしようと思います。今年度は、大学生インターンが多く在籍してくれており様々な集団授業をやってくれています!

フリースクール、通信制サポート校では信頼できるスタッフ次第で登校頻度が変わります。
スタッフ紹介をきっかけに興味を持っていただければ幸いです。

①大倉 星耶(おおくら せいや)

常勤スタッフの大倉先生は、熊本出身の優しい先生です!好きなことは、食べることと、サッカー、ゲームなどですかね。

NPO法人高卒支援会における連れ出し訪問の第一人者で、優しく懐が広い感じが子どもたちにとって親しみやすいポイントです!

元々、小学校で勤務をしていたこともあり、出来ない・分からない子に対しての面倒見がよいです!昨年、有吉反省会にも出演し、面接指導のプロでもあります!





②根本 崇詩(ねもと たかし)

常勤スタッフの根本先生は、新宿育ちで遊びに長けています。好きなことは、読書、麻雀、ゲーム、猫と戯れることです。

フリースクールの担当で、主に中学生の支援・指導をしています。独特な話やすい雰囲気と、しつこいくらいの連絡、自信の持てない生徒へのフォローが上手です。

特に、男子キッズに人気で一緒にふざけて遊んでいる姿はよくみます!先日は、NHK首都圏ネットワークにて引きこもり訪問で出演していました。大倉先生同様、家庭訪問もよくします!





③太原 次朗(たはら じろう)

常勤スタッフ最後は、太原さんとなります。太原さんは基本的には事務員です。(スタッフの訪問などにより教室管理をすることもあります!)

趣味はアイドルマスター シンデレラガールズ(Mobage版、デレステ両方)、麻雀です。

語学が堪能で、英検準一級、韓国で1年間の留学経験もあり2ヶ国語を話せます。
個性的で、コアなファンがいます。真面目そうに見えますが、話すと面白いのでぜひ話しかけてみてください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制