東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 通信制サポート校 通信制高校の強み

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.05.27 不登校からの立ち直り

通信制サポート校 通信制高校の強み

不登校塾・フリースクール  通信制サポート校 通信制高校
東京都 新宿エルタワー 水道橋教室に通う不登校中学・高校生を紹介するブログです。

みなさんお久しぶりです、スタッフの竹村です!なんとか保育園に入園が決まり、育休から帰ってきました!

今年度もよろしくお願い致します。

コロナウイルスによる、通信制サポート校 通信制高校の影響


4月6日から当会では、新学期がスタートしました!

鹿島学園の通信制サポート校として運営しています。3月中に履修登録などは済ませておりました。

コロナウイルスの影響もあり、32名の在籍生徒がいますが教室に出席した生徒は8名(内4名は寝坊、4名は高校4年生のため登校はなし)でした。

残りの11名は、ハングアウトという通話ツールを使い自宅ネット学習をスタートしました。

(写真を撮り忘れた・・・)

通信制サポート校 新生徒会役員決め


教室に登校している生徒と、ハングアウトをハイブリッドな形で生徒総会を開催しました。

昨年度の生徒会長であるMさんから、学生インターンもやっているTさんへと生徒会長が変わりました!(1年間よろしく!)

副会長は、初めての試みとして中学生のA君が推薦され決まりました!(実質フリースクール部門の生徒会長ですね)

会計は、新規入会のSさんと新規メンバーも役員になりとても楽しみです。

(写真撮り忘れた・・・part2)

通信制サポート校 通信制高校の強み


本題ですが、こういったネット学習は通信制サポート校 通信制高校の強みとなります。

当会は、毎日登校を原則義務づけているので特殊ではあります。しかし、通信制高校のレポート課題はタブレット端末で問題を解くため家庭でも学習が可能ですし、質疑応答も遠隔から可能です。

臨機応変に、生徒の生活スタイルに合わせて居場所を提供できることは、通信制サポート校の強みであります。

翌日からは、ハングアウトの音質が少しわるかったのでゲーミング用のボイスツールで有名なdiscordを使って授業をしております!



新規ご相談者も実際参加していますので、ぜひお問い合わせください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制