東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > マイクロソフト本社に体験学習

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.09.17 不登校からの立ち直り

マイクロソフト本社に体験学習

マイクロソフト本社に行ってきました


9月11日、品川にある日本マイクロソフト本社に総合学習プログラムという形でマイクロソフト

についておしえいただくと同時に、“ICTを使って何ができるか“というテーマに向けてパワーポイント

を使って発表しにいきました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

まず目に入ったのはマイクロソフトのこのマーク!



このマークを見た時、“とうとうマイクロソフト本社来てしまった( ゚Д゚)!”と感動と驚きでいっぱいでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

このマイクロソフト本社で私たちが発表するのは一生にあるかないかの機会ですっっごく緊張しました(>_<)

いざ会社入ると、いつもドラマで見ていたような綺麗なエントランスやカッコイイ大人の方たちが仕事をしていたりなど、本当にドラマの世界に入り込んだみたいで感動しました(∩´∀`)∩





私たちが発表する部屋がある30階に着くと、そこもまるでドラマの世界みたいで感動しました(>_<)

部屋に行くまでにちょっと遠回りをさせてもらって、色々な展示物や、オシャレなフロアや、綺麗なトイレなど、本当にたくさん見させていただいてとっても感動しました。

例えば!!!

あまり時間がなかったのっできけなかったのですが、AIによる最新のドライブサポートだと思われる展示物や、AIを使った手術だと思われる展示物など、本当にリアルで大きくて綺麗ですごくて、もうとにかくすごくて語彙力がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(‘Д’)

部屋に入るまではどんな人がいるんだろうとか、どんな場所で発表するんだろうとか、たくさん不安材料があったんですが、いざ部屋に入るとおもしろくてフレンドリーで優しい会社の方と、大きい窓ガラスから

見える大都会の景色に感動し癒され、今までの不安が嘘みたいになくなりました(^^)

実際にはじまると、会社の方たちのおもしろいトークで場が和み、おもしろく楽しくマイクロソフトの会社のことをまなぶことができました☺



いざ自分達の番になるとやっぱり緊張しましたが、ひとりひとりの発表がおもしろくてなんか新しくてとても興味深かったです(≧▽≦)

その中でも特に私が興味をもった発表はあるAさんの発表でした。

そのAさんの発表は「ICTによる職場の作業環境改善」について。

Aさんの発表はグラフやイラストなどと一緒に分かりやすい説明と私たちの実体験を交えたおもしろいトークでその場に居たみんなの心を掴み、満場一致のすごい発表でした(●´ω`●)



発表がおわりエレベーターを降りると、もう終わってしまったんだなぁぁぁぁぁぁぁ(._.)と思って、とても寂しかったです(。◕ˇдˇ◕。)

最後の最後まで大都会の大人の感じまとったマイクロソフト本社はとにかく綺麗でかっこよすぎました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今回、普段なかなか入ることできないマイクロソフト本社に入ることができて、本当に私たちは恵まれてるなと思いました。また、“ICTを使って何ができるか”というテーマについて、自分で考え作り発表するという大切なことをさせていただける機会をいただけて本当に感謝しかないです(>_<)この経験を近い将来にしっかり活かせるようにこれからも頑張っていきたいと思います(*´▽`*)

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制