東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 海外留学コース バンクーバーの旅 part10 ~不登校・引きこもりからの脱出~(前編)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.08.21 不登校からの立ち直り

海外留学コース バンクーバーの旅 part10 ~不登校・引きこもりからの脱出~(前編)

みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!

9月21日は出版記念パーティーがございます!新書はアマゾン、各書店で販売中です!

ブログは
part1 part2 part3 part4 part5
part6(前編) part6(後編) part7(前編) part7(後編) part8 part9
の続きです!

フィジーク…高1男子。中2のときに私立中高一貫進学校に通えていないことにより当会へ登校を始める。自転車好き。生意気だが卒なく何でもこなせてしまう。昼夜逆転、勉強は大嫌い。

魚君…中3男子。中1の5月から相談を受け、自宅に立てこもっているところを大倉(スタッフ)が訪問支援。12、1月からこちらに登校できるようになる。

ラマ…中3男子。私立中高一貫進学校。中2の後半に相談を受け、当会に登校。とにかくめんどくさがり屋で勉強は中でも一番嫌い。現在はプログラミングを勉強中。

平日3日目の朝




生活にも慣れてきて良い感じに。(時差ボケは相変わらずで、3時頃に一度目が覚めてしまいます…。)

昨日は、トライアルの授業を受けたので今日はフリー!どこか遠出したいなと思い、ホストマザーにおススメの観光地を聞くと、絶対スタンレーパークは見といたほうがいいわよと言われたのでいくことに!

(そもそも天気もよかったので!)

朝食はフルーツとケーキと珈琲を。



いつも通りまずは、3人の顔をみに学校へ!

フィジークは相変わらず一番乗りで教室におり、2番目に魚君。車で送り迎えしてもらっているラマの順番です。

しかし、今日はホストファミリーが朝喧嘩をしていたということで大幅遅刻。1限目は私と英語の宿題をしました。

スタンレーパークへ


スタンレーパークは、世界で16番目に良い公園とされていて、大きさ北アメリカではトップ10入り。とても綺麗で気持ちが良い公園です。

バスで向かいました。(こっちのバスは便利ですね)

ちなみに、この黄色い紐を引っ張ると降りますよ~という合図です。





お目当てのバンクーバー水族館。







綺麗ですが、高いので外観だけ…。

シャチのモニュメントをぱしゃり。

しかし、現在ではシャチは飼育していないそうでどちらにしても見られず。



とりあえず半周回ろうかなということで海沿いをあるくことに。めちゃくちゃ綺麗で空気も気持ちよい!

穏やかな気持ちになります。









次のお目当てのトーテムポール。観光としては有名ですね!

いろんな形のものがありますね。それぞれ意味があります。3人もつれてきたかったです。







(後編につづく)

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制