東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 海外留学コース バンクーバーの旅 part8 ~不登校・引きこもりからの脱出~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.08.13 不登校からの立ち直り

海外留学コース バンクーバーの旅 part8 ~不登校・引きこもりからの脱出~

みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!

7月17日、ラマくんの報告会は無事成功しました!ご参加いただきありがとうございました!

みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!

7月17日、ラマくんの報告会は無事成功しました!ご参加いただきありがとうございました!

ブログは part1 part2 part3 part4 part5 part6(前編) part6(後編) part7(前編) part7(後編)
の続きです!

フィジーク…高1男子。中2のときに私立中高一貫進学校に通えていないことにより当会へ登校を始める。自転車好き。生意気だが卒なく何でもこなせてしまう。昼夜逆転、勉強は大嫌い。

魚君…中3男子。中1の5月から相談を受け、自宅に立てこもっているところを大倉(スタッフ)が訪問支援。12、1月からこちらに登校できるようになる。

ラマ…中3男子。私立中高一貫進学校。中2の後半に相談を受け、当会に登校。とにかくめんどくさがり屋で勉強は中でも一番嫌い。現在はプログラミングを勉強中。

初日の午後



付近を散策して楽しんできた私を迎えたのは不機嫌そうなフィジーク魚君ラマのトリオでした。

3人:おいどこいってんだよーー!こんなテスト難しくて解けないよ!!!

竹:バンクーバーに行く前にあれほど勉強をしておけといったのに・・・



さて、もちろん結果は仲良く3人とも一番下のクラスでした(笑)

そのまま隣のビルに移動しキッズクラスへ。ランチタイムです。





ランチは、各々ホストファミリーが作ってくれます!

サンドイッチ、リンゴ丸ごと一個、ヨーグルト、クッキー(でかい)が主流なようでした。

サンドイッチは、普段食べないので新鮮でハマりました!

初授業!






午後からは授業スタートです。初日のみ私も同じクラスに入って授業をトライアルさせてもらいました。

語学学校といってビクビクしていたのですが、周りも中~高校生ばかりで英語の内容も日本で言うと中2レベルくらいなものでした。

3人が真面目に授業を受けているとは驚きです!文法は、魚君が個別授業で私が教えていたので一番出来ていましたが、スピーキングヒアリングはフィジークが良く出来ていました。

フィジークは、映画をたくさんみて耳を慣れさせてきたといっていました。

放課後アクティビティ










授業が終わると、放課後の時間を使ってアクティビティを毎日します。本日は、ダウンタウンを観光していきました。

バンクーバーと言えば、オリンピックですよね!聖火台と、表彰台でも記念撮影しました!

船のほうは、結果的に2回目になっちゃいましたが・・・表彰台とかは見つけられなかったのでよかったです!

ガスタウン
















港は見終わったので、ガスタウンへ向けて移動しました!有名なハーバーセンターというビルをぱしゃり。

その後、カナダの第一号店?のスターバックスへいきました!こちらのフラペチーノは甘い!!!!!私は甘いものが好きなので最高です!

ガスタウン名物の時計台の蒸気イベントをみて、お土産をチェックして本日は終了!18時には帰宅したのですが、空はめちゃくちゃ明るいです。

これがサマータイムなんですね~

次回は語学学校2日目へ。

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制