東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 海外留学コース part2 ~不登校・引きこもりからの脱出~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.07.11 不登校からの立ち直り

海外留学コース part2 ~不登校・引きこもりからの脱出~

みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!

7月17日、ラマくんの懺悔報告会をします・・・一体なぜ2回実施されるのかは当日ご説明しますのでぜひお越しください!

ブログは前回の続きです!

フィジーク…高1男子。中2のときに私立中高一貫進学校に通えていないことにより当会へ登校を始める。自転車好き。生意気だが卒なく何でもこなせてしまう。昼夜逆転、勉強は大嫌い。

魚君…中3男子。中1の5月から相談を受け、自宅に立てこもっているところを大倉(スタッフ)が訪問支援。12、1月からこちらに登校できるようになる。

ラマ…中3男子。私立中高一貫進学校。中2の後半に相談を受け、当会に登校。とにかくめんどくさがり屋で勉強は中でも一番嫌い。現在はプログラミングを勉強中。

出発日




羽田空港の21時半頃出発の便を予約したため、土曜日の18時に羽田国際ターミナルで集合しました。

ラマは、家が近くて直接ご家族と羽田へ。フィジークは一人でいきてえからといい単独で。魚君は、不安だからと私と新宿で待ち合わせて羽田へ向かいました。

竹村:「色々行き方あるけど、どーする?」

魚君:「どういうのあるんすか?」

竹村:「電車か、バスか、モノレールかな?」

という会話をしつつ移動して、結局モノレールへ。

ホームにいくと、偶然フィジークと合流!



フィジーク:「魚!てめー!近寄ってくんじゃねえ」

と安定のツンデレ(嫌がっているけど本当は仲が良い)を発揮します。

時間通り駅に着。ちょうどラマともすんなり合流します。

wifiをもっていきたいとかなんとか言いながら少し買い物しつつ、今回はANAへ向かいます。

電子チケット便利ですよね。事前の受付は済んでいるので、バーコードを提示しつつ受付へ。(実は、不安で紙も刷ってきていた)

チェックインも終了し、荷物を預けました。



さて、まだ時刻は18時半。結構すんなりおわってしまったので暇です。

おなかすいたし、出国審査したあとのロビーだと高いから散策するか~と上のフロアへ。

エージェントの美香さんへのお土産を買い、ホットドッグをみんなで食べました。





いよいよ、出国審査へ!


なんか、これって大人でも緊張しますよね?3人とも慣れていないのでどきどきしながら中へ入りました。



各自、荷物を預け、身体検査へ。

魚君だけベルトが引っ掛かって金属が反応し、ストップと言われて引き返していました私とフィジークは笑って出口で待っていました。

合流して、周りを見渡すと、

「あれ、ラマいなくね?!」

と、気付いたら15分くらい探しました。ふらふら~と出国審査ゲートから出てきて汗だくになっていました。

「ラマ、何かがあったんだ!?」

と尋ねるとリュックの中の筆箱が引っ掛かり調べられていたようです。出国審査通過できないのかと思いひやひやしました(笑)

なんやかんやありましたら無事通過し、実質国外へでました。色々なブランドショップが立ち並びます。

フィジーク:「あれ、ビクトリアシークレットじゃね?!あのブランドって日本にないんだよな~出国審査終わったからここって日本じゃないのか!」

竹村:「そ、そうなんだよ、よく知ってんじゃん!(ビクトリアシークレットってなんぞ・・・)」

っと知識を披露してくれます。



ラウンジで待ちつつ、最後のコンビニで食料をため込んでいざ飛行機へ!!!!

次回は、飛行機内の様子からかいていきます!

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制