東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 人生はゲームである

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.05.20 不登校からの立ち直り

人生はゲームである

はじめまして、今回初ブログの魚君です。
1月21日に人生ゲーム大会があったのですが
人生ゲームの前に10年後何をしているか考えようと言う時間がありました。
最初「まぶしすぎて見えない!」とかふざけて書いていたのですが、
先輩方が真面目に書いていて(これはまずいっ!)と思い、すぐに消したのを覚えています。
例えば今年公務員に行く先輩だと、何年後に何百万貯金するかやどこで結婚するかなどを書いていました。
まぁあの人は10万を一か月で溶かすので貯金とかできなさそうですけど…。
後は、今年大学に行く先輩は起業すると言っていました。夢がでかい…。

ちなみに、僕は「今やること」という枠があったのですが、そこにゲームと書きました。はい。
説得力ないですが、未来を考えるきっかけにはなりました。ちょっとヤバイ



次に人生ゲームですが、僕は借金25万でぶっちぎりの最下位でゴールして、
罰ゲームとしてこのブログをかかされることになりました。どうしてこうなった。
いや本当に、給料が高い政治家、工芸職人と順調に進んでいたはずだったのに、
最後のマスで25万払うというマスが…。

いやもう2万5千の間違えじゃないのかと、何回も見直しました。
だって道中は多くても3万くらいなのに最後だけ25万はおかしくないですか⁉
あと一番お金を稼いだのは終始フリーターの人でした。
えぇ職業そんな意味ないのかよ、政治家で喜んでいた俺は…。

最後にこの大会を企画してくれた根本さんありがとうございます。



鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制