東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ ~鉄道小旅行#7~(後編)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.04.19 不登校からの立ち直り

にりんブログ ~鉄道小旅行#7~(後編)

本ブログは前後編構成の後編となります。
前編を先に読んでおくことをおすすめします。

君ヶ浜では7時ちょうどに出てきました。
日が当たると一気に暖かくなります。



記念に。

さて、ここからとりあえず茨城かなーなんて思っていましたが
ATSUSHIがお年玉イベント発生で脱落してしまったので、
残りで無機物しかない閑静な町へいってきました。

ここからは別に元旦でもなんでもないので、適当に流してください。







誰!?

昔よく来ていた流鉄流山線というところに来たのですが、知らない顔です。
単線のちいさな路線で、現在5編成ある車両それぞれに名前がついていて、
色違いになってます。

調べたところ
青色:竜馬 → ピンクに塗り替えて「さくら」にリニューアル

にしてもキモいよその塗装・・・
竜馬さん全然出会えなくて写真ほとんど撮れてないのが悲しい

ちなみに同じ日にでてくるのは2編成ですが、相方は黄緑色の若葉でした。一番映えない奴です



とりあえず終点の流山にきました。のこり3編成のうち2つは車庫、もう1つが流山駅の別のホームに止まっているのがいつものパターンです。

奥にいるのが菜の花(連結はずされて片方は更に奥に隠れています)
その前が赤城。でもって・・・



どうしたの流星さん・・・
たぶん菜の花にかけてるんだけど何故か流星につけてある。というかこのキャラ知らない。

ちなみに西武線よく利用する人はお気づきかもしれませんが、車両はお下がりです。

で流山に来たはいいけど
やることがないので、少し歩いて最後にアレを撮りにいきます。



じゃあなヘンテコ…(

さて、少し離れて別の流山駅があるのを数年前に調査済みです。
飽きたら乗り換えられるのがこの路線の強み。



萌電さんちーす
「流山セントラルパーク」とかいって別にセントラルでもなんでもない
閑静なところにTXの駅があります。撮影は少しもどって三郷中央。
いつみてもヘンな顔してますね・・・

最高時速130キロを武器に常磐線と張り合う路線ですが、主に自治体が出資する第三セクターという方式で運営しているので、銚子電鉄より格下ともいえます。あっちは一応自力。

さて、実はもう画像がないので終わりたいんですが、現地でもあんまりスッキリしない感じで「やることねーし帰るか・・・」って帰ったので終わり方がわかんないんです。助けて。

とりあえず…
去年より一気に忙しくなるはずなので本数は減りそうですが、死なない程度にがんばっていくつもりです。今年もよろしくお願いします…

でいいですか…()

おまけ:かっこよくATSUSHIを撮りたかった



おわり

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制