東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ ~欧州旅行記#12~(後編)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.04.15 不登校からの立ち直り

にりんブログ ~欧州旅行記#12~(後編)

本ブログは前後編構成の後編となります。
前編を先に読んでおくことをおすすめします。

いわといわのあいだ - ドイツ・ザクセン




よくわからず買ったら炭酸だったので頂上まで放置していたジュース。
無事、発射成功です。がんばれはやぶさ。

この数分前、大きな橋を渡りました。



何故岩の間に石橋を作った
作者の意図は不明ですが、バスタイ橋到着です。



逆光なのはしゃーないですね・・・
綺麗にとれるとすればおそらく夏至の昼間。



このあと近くにいた人にちゃんと撮ってもらいました。
人を写すのは好きじゃない・・・。

月光が溶けた水 - ドイツ・ドレスデン


無事帰ってきまして、夕食のお話になります。



これ、何気なく通り過ぎたのですが
結構凄い建物だったみたいで・・・

戦争で瓦礫になったものを解析し、ジグソーパズルのように組み合わせて再建したそうです。
使える瓦礫はそのまま使ったので、新しい部品とモザイク模様を成しています。
ヨーロッパ最大規模のパズルだったとか。

ということで夕食にて、最後にドイツでやり残したことを回収。
そうそう、この町で最後です。ドイツ。



ソーセージ3種が盛られた「ソーセージ・マックス」。名前よ。

ところで、ドイツでは14歳からお酒が飲めるそうですよ?(露骨)



滞在中はその国の法律が適用されるので、観光客でも飲めちゃいます。
炭酸は好きじゃないので、赤と白なら白のほうが軽いと言われて。

うーん、おいしくない!
「フルーティーな味がする」とか母が言ってましたがさっぱりです。
フルーティーって何だよ。

お酒に関しては(ほぼ)健全な人なので、初アルコールでした。みりん
午後ティーキッズには早かったか・・・

(そもそもビールの国なんですけどね)



さて、なんと次回で最後です。
次回で最後であることに先ほど気づきました。
旅行の本命の部分は終わりになりますが、もう少しだけお付き合いいただければなと。

ということで、11日目終了です。

つづく

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制