東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ ~欧州旅行記#8~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.03.15 不登校からの立ち直り

にりんブログ ~欧州旅行記#8~

こんにちは、学生インターンの山口です。風邪気味です。
寒暖差の激しい日が続いております。皆さんも体調にはお気をつけて…

ところで私のブログ、読み込みめっちゃ長かったりしません?大丈夫?

落書き - ドイツ・ブレーメン


ハンブルクから1時間程で到着。



さすがは観光地、
列車のデザインも中々…キツめ…



日本でも東京メトロの車両が被害にあったことがありましたが、
こちらでは日常茶飯事のようです。

母親がなぜか真逆を目指して歩いたせいで時間がなくなり、タクシーを使う羽目に。
何気に初めてベンツの車に乗った。
宿は短期間で借りられるアパートを利用。
ホテルにあるような設備はもちろん、IHキッチンや食器など、物凄く充実しています。



尚ラインナップはFIFA12・18、マインクラフトなど。

風邪 - ドイツ・ブレーメン





これがドイツの朝かあーーー
風邪ひきました(2回目)
ドイツの薬局に入って「漢方ないですか?」って聞いたんですけど、
まああるわけないですよね・・・
一番弱いやつって渡された風邪薬をしばらく飲んでいました。
なんで風邪ひいてる時に風邪ひいた日の話かいてるんだ
とまあそんな1日の様子をつらつらつらと。

共存 - ドイツ・ブレーメン


まあブレーメンといったらこれですね



なんか、実際はブレーメン着けなかったねアハハーみたいな結末らしい?
つまりここに銅像があるのは選択されなかった未来のー・・・シュレディンガー・・・



この日の夜から年1回の大きな祭りがはじまるのですが、
開始前から賑わいをみせています。
通りのど真ん中を路面電車が走っていますが、柵などはありません。
皆おかまいなしに歩いています。



故にこんな写真がとれてしまう。
逆光ですけどね・・・相変わらずの低光線です。

食い倒れ - ドイツ・ブレーメン


さて、せっかくなので屋台を色々とまわってまいりました。



フランクフルトサイズの大きいソーセージ。
パンもついてくる、と書くとお得感が出ますが、マジで横についてきます。挟んでよ。
価格は3ユーロ(約390円)、物価は日本より高いので大分安いはずです。
有名なだけありますなあ。



インスタ映えってやつ?
カメラがいいお仕事をしていらっしゃいます。
実物はそこそこ大きく、食べ応えアリです。上のクリームはオプション。
手間取っているとどんどんクリームが溶けて、紙皿シールドも貫通します。手がべとべと。



これが一番おいしかったかなー!!!
小さくて飲みやすかったです。そのぶん1日に2錠5回とか要求されますけどね。
この後ちゃんと紅茶とケーキをいただきました。
今振り返ってみると、ほんとに食べて飲んだだけの1日でしたねぇ・・・



フライマルクト - ドイツ・ブレーメン





年1度の大きな祭りです。移動遊園地と屋台がひしめき合っています。
数日前までは何も無い広場だったはずなのですが・・・



とまあすっかり遊園地で…
何もせず帰るのももったいなかったので、お化け屋敷だけ乗り込んで帰りました。
暗くて早かったので画像は勘弁。
ということで、この日はこのままアパートへ。
珍しくなにもせずに過ごした1日でした。



というわけで、6日目まで終わりです。

つづく

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制