東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > にりんブログ ~欧州旅行記#4(前編)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.02.21 不登校からの立ち直り

にりんブログ ~欧州旅行記#4(前編)

こんにちは、学生インターンの山口です。
挨拶いるーこれ。

上陸 - エストニア・タリン


降りるまでがクソ長い。橋が。



クソ長い橋より。
このクソ長いアレの中を3分程歩かされてようやく陸へ。
まあ港なので何もないですね バスのろうね

空港 - エストニア・タリン





今日の夕方には出発なので、先に荷物を預けます。
なかなか小さな空港。湖のほとりにあります。



出発までまだ7時間ほどありますが、手荷物として受け取ってもらえました。



このあとKGB博物館なるところで英語のツアーに参加したのですが
訛りがきつすぎて何言ってるのか全く分からなかったので
写真だけ投げて昼飯の話までスキップ。

公用語はエストニア語、どちらかというとロシア語寄りの喋り方なので、町の表記などもわかりません。



昼食 - エストニア・タリン



母親がタリンでいちばん美味いレストランを予約したとか言っていたきがしなくもない…

コース料理でした。



たくさんありますが、飯テロしててもしょうがないので少しだけ。



チーズ4種盛り。竹村さんは酒のつまみだとか言ってたけど、普通に美味しいやつです。
ラズベリージャムにつけて食べるとかいうオシャレ仕様。
数種類組み合わせたり、一緒についてきたパンやプラムと一緒に食べたりと、バリエーション豊富。
普段チーズ食べないので、1年分くらいの補給になりました。
あと素敵だったのはデザート。



名前を忘れた。なんかあったかくて中が溶けてるやつ。
美味しかったけど、甘ったるいのが苦手なのでちょっときつめでした。美味しかったけど!
後ろにバニラアイスなんかものってて結構豪華。
しかし光線が悪い。何故そこにランプを置いた。
口が甘ったるくなったので、最後にお茶をのむことに。
紅茶がいいな。というか紅茶以外はそんなに好きじゃない。午後ティーキッズだからね。
メニューを聞いてみた。

「――― tea or Cream tea ・・・

クリームティー。クリームティー?
紅茶を飲む気満々だったので、紅茶の種類か何かかと思った。聞いたことが無い。
悩んでいると、「お茶のメニュー持ってきましょうか?」と聞かれてしまったので、
面倒になってクリームティーを頼んだ。
そして目の前に正体不明の茶が・・・
まずティーポットが西洋のデザインじゃない。
というかティーポットと呼ばれるものではない。黒い。
入れてみると、ほとんどお湯の色だった。ますます怪しい。
味は・・・懐かしい感じ?



紅茶がほしいときは「Black tea」て言え。教訓。

ウォール・マリア - エストニア・タリン



進撃の巨人はまったく分からないのでグーグル先生に聞いてきました。
タリンの町並みはあれの元ネタになっているらしいです。

その昔、タリンは街自体がおおきな要塞になっており、現存している壁や町並みが世界遺産に登録されています。



世界遺産とはいっても、現在も街として機能。
さきほどのレストランも壁の中にありました。



少し暗いですが、普通に人が行き来しています。
ちょっと坂が多いですがね



後編につづく

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制