東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > ついに部活動?! スタッフブログ ~第1回全国高校eスポーツ選手権~ その3

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.01.22 不登校からの立ち直り

ついに部活動?! スタッフブログ ~第1回全国高校eスポーツ選手権~ その3

皆さん、おはこんばんにちは!スタッフの竹村です!

前回に引き続きeスポーツブログです!

最近このブログが多い理由としては、大会に出場できる可能性が大いに出てきた!ということがあります!!

また、前回にも書きましたが、通信制高校や、フリースクールにはかなり適している競技です。

それに伴い、部活動としてやっていこうかなと考えています。(*現在約7名で練習中。)

;

実は、このリーグオブレジェンドというゲームの日本公式の大会は、大学リーグとプロリーグ(1部、2部)がメジャーです。

前回も書きましたが、うちの生徒と出たい!(監督として)と思い、公式の方に問い合わせしたのですが高校生大会は無理だといわれました。

偶然にも、毎日新聞さん主催の全国高校eスポーツ選手権が決まりました!

(ただ、ぼーっとゲームするだけでは勝てない競技なのでこれをきっかけに物事に真剣に取り組んでくれると嬉しいですが・・・。)

募集要項をみてみると・・・



タイトル:『リーグ・オブ・レジェンド』部門(PC) 5対5
追加タイトルの発表はもうしばらくお持ちください。

参加費用:無料

参加資格:
・日本在住の高校生、高等専門学校生、定時制高校生、通信制高校生※日本在住の外国人留学生も参加可能

対象年齢は満16歳~18歳(該当誕生日2000年4月2日~2003年4月1日)
・予選大会と決勝大会に参加できること
・同じ高校からチームを組んで参加できること
・その他、参加規約は9月3日(月)に大会公式プレサイトにて公開予定

配信:予選大会、決勝大会どちらもライブ配信を実施。配信先は後日発表いたします。
※発表内容は一部変更になる可能性もございます。



なんと・・・通信制高校もしっかりと入っておりました。残念ながらフリースクールや高卒認定は入っていなかったです。

こういった周知も込めてなんとか結果はどうあれエントリーしていきたいなと思います。そのうち生徒との練習配信も少しアップできたらと考えています。

通信制高校やフリースクールで部活動をやるのは非常に難しいです。(全日制と枠が違ったり設備であったり、人数がそろわなかったり・・・)

しかし、生徒のニーズはとても高いです。これをきっかけにいろいろな選択肢の幅が増えると私としてはうれしいですね。


鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制