東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > ATSUSHIブログ 〜スタッフミーティングのようす〜

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2019.01.15 不登校からの立ち直り

ATSUSHIブログ 〜スタッフミーティングのようす〜

こんにちは!

元高卒支援会インターンで、現在スタッフとして働きはじめました東山です!



引きこもりからの立ち直りを経て、自分自身同じ境遇の人を支援する側になれればなと思い、

杉浦代表からのお声がけからスタッフとして働くことになりました。

(次回からのブログは杉浦代表からの新入社員研修の様子を書いていこうかなと思います!)



さて、本日8月29日は、夏休み中にも関わらず、水道橋教室に行ってきました!

なぜかと言いますと、前期も終わったということで、

後期に向けての高卒支援会をより良くするためのミーティングが開かれたからです!!



さすがに高卒支援会のスタッフ、インターン、ボランティアの方々が

一堂に会するということですこし緊張しました(笑)

ですが、保護者等で恒例のグッド&ニューから始まり、

終始賑やかで盛んな意見交換が行われ、とても楽しかったです!



途中、竹村先生と竹村さおり先生のグッド&ニューでは、竹村先生のご親戚の方が美容外科を開業された

ということでヒゲ脱毛の宣伝が入ったのが面白かったです(笑)




~スタッフミーティングの様子~



自分としては、特に新しい形式で教室運用される予定の

新宿エルタワー教室についての話し合いが白熱したと思います。

発端は高校二年生インターンのにりん君の「教室の数を増やして欲しい」というところでした。



竹村先生からは、「水道橋教室だとこれ以上は難しいけれど、現在は新宿エルタワー教室を

大学生インターンの2人に活発化させて貰う予定だよ」という返答があり、

その大学生インターンの1人の西薗さん(教育学部を専攻している方です!)を中心に

活用方法や問題点や留意点について議論したり、と・・

とにかく、大学生インターンの方が新しい教室を運用するということで、とてもわくわくしました!



ミーティングで疲れたあとは、親睦会ということで、

高卒支援会にはおなじみ(笑)ガッツソウルという焼肉屋に行ってきました!




ガッツソウルでは焼き肉が食べ放題です・・



夏休み中で暇をしていたところですが、これからの新学期がどうなるのか、とても楽しみです!



鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制