東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 懺悔ブログ ~part1~

首都圏エリア

水道橋連携キャンパス(東京

随時募集しています!

2018.03.13 不登校からの立ち直り

懺悔ブログ ~part1~

皆さんこんにちは!!

学生インターンの安井です!!

本日のブログの内容は、、、、、

 

タイトルにもある通り懺悔ブログです!!!

 

いったい何の懺悔かといいますと実は最近寒さのせいか寝坊して昼過ぎに来る生徒が多くて、その遅刻に関してです!!

では早速何人かの生徒に遅刻の反省と今後どうすれば遅刻しないかを書いてもらおうと思います!

【S君の反省】

まず遅刻の反省についてなのですが私の遅刻した理由は単純に寝坊ですね。となると、なぜ寝坊したのかという話になりますがこれもまた単純に夜更かしです。つまり、夜更かしがすべて悪いのですが私は夜更かしをやめられません。なのでレッツ!夜更かし順応生活しかありませんね。

【I君の反省】

私はほぼ毎日遅刻をしています。遅刻する理由は、夜遅くまで起きていて寝るのが毎回遅くて朝の登校に間に合わず遅刻してしまうのが理由です。これから改善していくことは、夜早く寝て朝しっかり目覚ましをかけて起きれるように努力します。生活リズムをしっかり整えます。

【K君の反省】

私は今までに規定時間にきたことがありません。そのためまだ朝しっかり来るための時間管理ができていないことが問題だと思います。これからは規定の時間に起きられるようにアラームを複数台設定し朝起きられるように努力していきたいと思います。

はい、皆さんありがとうございました!

この反省を活かしてみんなにはしっかり朝来てほしいですね!!

ちなみにこんな偉そうなことを言っていますが実は最近僕も朝起きれないことが多いので今回の謝罪ブログを機に今までの遅刻をしっかり反省して夜更かしをできるだけひかえて、しっかりと規則正しい生活をおくっていきたいと思います!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制
その他