東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 不登校中学生で通知表「オール1」どうしたら?

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2023.01.25 不登校からの立ち直り

不登校中学生で通知表「オール1」どうしたら?

皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

本日は、ヤフーニュースで取り上げられた『不登校中学生で通知表「オール1」どうしたら?』についての記事をご紹介します。

本文はこちら

当会は、不登校・ひきこもりの支援をしておりますので不登校中学生への支援実実績は多数あります。

7割以上の中学生が、通知表の成績はオール1です。

しかし、全員が高校に進学しております。そもそも全国でみても高校への進学率は98.53%です。不登校中学生の割合は4~5%なので不登校だとしても高校へは進学できることがわかります。

ご安心ください!!

通知表の成績オール1の進路選択


では、通知表がオール1の場合どういった高校が選べるのでしょう。

東京都のケースをご紹介します。

東京都は不登校の受け入れ先としてチャレンジスクールと呼ばれる定時制高校があります。現在は今年度一校新たに新設されたため6校あります。

それに加えて通常の定時制高校、都立通信制高校、私立通信制高校、地方にある全寮制私立高校などがあげられます。

どちらも当会生徒が実際に進学したことがあります。

加えて、金銭的に余裕がある場合は海外留学も選択肢にあがります。
けして絶望しないでください。オール1だとしても選択肢はたくさんありますよ!

ぜひご相談お待ちしております。

相談する

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制