東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > NPOとして不登校支援を続けていくために ~株式会社READYFOR様からのご提案~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2022.12.19 不登校からの立ち直り

NPOとして不登校支援を続けていくために ~株式会社READYFOR様からのご提案~

今日は、NPOとして不登校支援を続けていくために ~株式会社READYFOR様からのご提案~というテーマでお話をしたいと思います!

国内最大級のクラウドファンディング企業からのお誘い


先日、産経新聞で取り上げていただいた不登校支援とeスポーツの記事をみて、初めてクラウドファンディングの大手企業様から、お声がけを頂き、担当の方と本日打ち合わせをさせて頂きました!!

★産経新聞の元記事はこちら


不登校支援や、ひきこもりの支援をしている団体にとって、継続的に事業を行うためには、一定以上の資金を確保する必要があります。

社会に貢献する事業でも、人が動く以上お金はかかります。NPOだとしても、採算が取れない事業を継続して行うことは出来ない・・・
でも、お金がかかるからと言って、利益のみを考えると値段が高くなり過ぎて、うまく事業が普及していかない。

こういったジレンマを不登校支援、ひきこもり支援をしている団体は抱えていることが多いです。

不登校・ひきこもり支援だけでなく、NPOの運営でこういった悩みを抱えている団体は多いということで、本日クラウドファンディングの大手企業、株式会社READYFORの方からクラウドファンディングのお誘いがありました。

記事を読んで頂き、なにか手伝えることがあればということで、NPO法人高卒支援会の事業に賛同してもらえることがあるのは素直にやりがいを感じる瞬間でした。

せっかく頂いたお話なので、是非チャレンジしていけたらと思っています!

年末年始引きこもり・不登校集中解決キャンペーン


年末年始も引きこもりの支援します!

枠に限りがございますのでお早めにご相談ください。

ぜひご相談お待ちしております。

相談する

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制