東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 可愛い子には旅をさせよ ~京都へ0泊2日のポケカ弾丸旅行~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2022.12.12 不登校からの立ち直り

可愛い子には旅をさせよ ~京都へ0泊2日のポケカ弾丸旅行~

皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

今回は、生徒会長の蛇(ゲーム名)さんが京都の大規模ポケモンカード大会に出てきた報告があったのでご紹介します!

ポケモンカードゲームは、3年前に先輩のふぁんさん(ゲーム名)がプレイしていて私とスタッフの根本も一緒に始めました。

生徒も数名始めましたが、娘が生まれたきっかけで全員引退。しかし、今年の1月からまた別の生徒が始めて復帰して再スタートしたんです。

私は、ポケカプレイヤー日本一を決める大会(PJCS2022)でたまたま48位と好成績を残しました笑

そうして、気づいたらNPO法人高卒支援会カードゲーム部門は卒業生と在校生、スタッフ含めて現在10名で活動しており日々切磋琢磨しております。

その中の一人が蛇くんです。

昨日、京都で3000人規模の超大型大会に出場してきました。

お父さんから自分のお金で好きなように行ってこいとアドバイスを受け、日曜日の朝九時から大会があるので土曜日の深夜バスに乗り京都へ向かったそうです・・・。笑

若いってすごいですね!

そのまま1試合25分の試合を6戦戦って3勝3敗と惜しくも予選敗退でしたが頑張りました。

試合後は、京都観光をしたそうです。

私も行きたかった・・・。

再び、深夜バスに乗って東京に到着。

そのまま学校に登校してきました!若いってすごい!!(2回目)

子どもにはいろいろな経験を


生徒会長の蛇くんの旅行はどうだったでしょうか?

大人でも乗りたくないなーとおもう深夜バスに一人で乗って見知らぬ土地へ一人でいって帰ってきました。

ポケカの大会は負けてしまいましたが素晴らしい経験じゃないですか?

私も小学生から一人で新幹線に乗って大阪の祖父の家に帰省していました。携帯電話もない時代にですよ?

その経験があって見知らぬ土地へいくこととか計画性が身についたんです。

子どもを信用していろんなことをやらせてみてください!きっと一回り大きくなって帰ってきます。

可愛い子には旅をさせよ!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制