東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > 通信制高校反対な理由

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2022.11.28 不登校からの立ち直り

通信制高校反対な理由

皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

本日は、N高等学校(通信制高校)のCMに出演しているにも関わらず通信制高校について反対しているひろゆきさんの動画をご紹介します!

中高生はひろゆきさん動画大好きですよね!

https://www.youtube.com/watch?v=n2N--zl3tlk

コミュニケーション能力不足になる


嫌いな人、価値観が違う人との関わり方って難しいですよね。

あーこの人苦手だわといって逃げられたいいんですが、社会人になるとそういうわけにはいかなくなります。

全日制の学校には十人十色で自分と合う人も悪い人も様々な考えのひとがいます。

その中で、自分の立ち位置だったり人付き合いの仕方だったりを集団生活をしていくなかで学んでいくんですよね。

すぐ、起業するとか親の会社継ぐとかであれば不要ですが!人と関わる仕事がほとんどなのでいずれにしても

嫌な人との付き合い方も学ぶ必要はありますよね。

全日制に通えない人は・・・


それでもメンタル面や、病気、家庭の事情などで全日制に通えない子っていますよね。

動画では、じゃあ通信制高校といったらN高等学校がマシとおっしゃっていますが・・・

私は、毎日通えて友人ができる通信制高校がいいと思っています。

N高等学校さんは通信教育のインフラが凄まじいです。講師のちからもすごいです。

しかし、当会に相談に来る方は、

N高等学校では友人ができない

N高等学校に登校できない

などのインフラをまったく活用できていない層が多くいるんです。

自分に合った通信制高校を探してみましょう!きっと見つかります!

ちなみに、当会の通信制高校の様子はぜひPR動画でみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=jiUwrkFRW7U

相談する

不登校・引きこもりについてはもちろん、中退・留年・転学・編入・学業不振・非行・発達障害など様々なお悩みの方からのご相談をいただいています。予約フォームの入力をしていただくと面談のご予約ができます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制