東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 過去最大級の通信制高校課外活動!!!(特別活動)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2022.09.14 不登校からの立ち直り

過去最大級の通信制高校課外活動!!!(特別活動)

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校とフリースクール水道橋、新宿エルタワーキャンパスを運営している

NPO法人高卒支援会の竹村です。

先日、新宿のデパート屋上で生徒のBBQ企画があり引率に行ってまいりました!

新宿教室からは4名、水道橋教室からは17名、引率3名の合計24名という最大級のイベントとなりました。

合同企画は初でして、ようやく実施ができました!

新宿駅で合流し、まずは食事をスーパーで買い出しにいきました。

24名分だからどうやって買えば・・・とあたふたしていたので

一人当たり何gたべるのかを考えて買い物しなさいとアドバイス。

お肉は一人200gとして24名だから5kg分買おうかと副会長が幹事のMくんに助言。

お肉班、野菜などのその他の食材班、飲み物班に分かれて買い物をしました。

グラム数と、予算を調整しながら無事購入!結果的には、野菜が多めだったのでつらかったですかね笑

BBQ場についたら準備します。

各テーブルにお箸と、お皿、タレとセッティングする人と野菜をカットする組に分かれます。

この日はとても暑く、また24人分に分けるのでとても大変でした・・・

ほぼ全員が何かしらの役割をこなして作業をしていきます。

新宿と水道橋教室の生徒が協力がしながらやっていたのでうれしかったですね。

生徒会長のIくんが、こんなに人が多い企画初めてです・・・とぽそっといっていましたが

3年前以来の参加人数なので私も久しぶりに大変だなと感じました。

生徒が盛り上がれば会も盛り上がっていきます!

不登校、ひきこもり、フリースクール、通信制高校でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

スタッフ募集はこちら  寄付はこちら  渋谷区フォロースタッフ(訪問員)世田谷区要保護児童協議会構成員として相談受け付け中です! 新宿 池袋 横浜 水道橋 にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します! #不登校 #引きこもり #発達障害 #不登校本 #通信制高校 #登校渋り #起立性調節障害 #フリースクール #不登校サポート #不登校解決 #学校行きたくない

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制