東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 不登校留学ブログ 海外留学コース 通信制高校•フリースクール part3

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2022.07.08 不登校からの立ち直り

不登校留学ブログ 海外留学コース 通信制高校•フリースクール part3

皆さんこんにちは!

世田谷区要保護児童支援協議会 構成員 渋谷区フォロースタッフ(訪問員)大倉です。

世田谷区・千代田区・新宿区など不登校 引きこもり 中学生 高校生の相談を承っております。

本日は、不登校留学ブログ 海外留学コース 通信制高校•フリースクール part3になります。

前回、ドタバタしながら何とか搭乗手続きを済ませ、後は飛行機を待つだけ!!
無事、飛行機に乗れるのかどうか、、、、笑
今回は飛行機搭乗、飛行機内編です!

【不登校留学ブログ 海外留学コース 登場人物】

Kくん 高校1年生
私立中高一貫校に在籍していて、不登校に。
中学校から当会のフリースクールに通い、今は通信制高校に在籍。

現生徒会メンバー

eスポーツ、プログラミング、動画編集を学ぶなど好奇心が強く、なんでも卒なくこなす。結構気分屋なところも笑

Iくん 高校1年生
K君と同じで中学校から当会のフリースクールに所属し、ほぼ同じ無遅刻無欠席。現高卒支援会の生徒会長で、通信制高校所属し、プログラミング、動画編集などコツコツやる事が得意。粘り強い性格で、責任感がある。
ただ、割と人見知りで、引っ込み思案なとこがある。

ドタバタした搭乗手続きを何とか、出発のゲートまでたどり着いた一同笑

ドタバタしたと言っても、出発3時間前に空港に着いていたので、実際に乗るまでに、30分ほど余裕がありました。

椅子に座って待っていると、I君がかばんをゴソゴソとやっています。
何かな?と思ってみてみると。。。。

事前にカナダ西部の本を予習しようと思い出したようです。

I君「不安なんで、事前に予習しようかなと思って・・・」

こういうところは、I君の良いところですね!笑

K君は音楽を聞きながらのんびり過ごしており、余裕を感じました笑

そこから、無事飛行機にのり、荷物を上げたりして出発です。

席は前に大倉が座り、二人は後ろの席で横並びでしたので、大倉はそこまでたくさんは話ができませんでしたが、風景や、事前に機内食の事を聞いていたので、何が出るのかで相当盛り上げっていました笑

2時間ほどで、機内食が届き、食べ終わると割とすぐに寝入ってしまっていました。
これも朝から移動した成田さん企画のおかげですね!

次回はいよいよ、到着してから無事に入国出来るのか!?を書いていきたいと思います!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制