東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 新宿の少人数制フリースクール 不登校・引きこもりから立て直そう

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2021.07.02 不登校からの立ち直り

新宿の少人数制フリースクール 不登校・引きこもりから立て直そう

みなさん、こんにちは。NPO法人高卒支援会・世田谷区の要保護児童支援協議会の構成員/渋谷区フォロースタッフの根本です。

全国・不登校・引きこもりでお悩みの方、是非一度ご相談ください。

訪問出張受付中! 不登校・引きこもりのご相談はこちら



不登校・引きこもりでお困りの中学生の方、「朝起きて学校のことを考えると動けなくなってしまう」「教室がうるさくて勉強が出来ない」そんなお悩みを抱えている方は、まず少人数制の教室で復帰の練習をしましょう。

当会の新宿のフリースクールは少人数制を導入しているので、教室で静かに落ち着いて過ごすことが出来ます。

個々の学習がメインになりますので、慣れていった場合は、集団授業を受けに水道橋教室にステップアップするということも出来ますので本人の状況に合わせて登校の練習をしていきましょう。

無料で1週間体験が出来ますので気になった方はまずは体験をしてみましょう。

不登校・引きこもりの問題を先延ばしにする前にまずはご相談お待ちしております!

フリースクールによくある質問
・私立中学の子でも通えますか?

→当会は私立中学に所属していてフリースクールに通っている子が半数以上です。中学校と連携し出席扱いにしてもらいながら登校をしています。

・集団に馴染めますか?

→いきなり集団には入らずに個別や少人数から馴染んでいく子が多いです。最終的には集団に馴染めるように指導していきます。

・復学できますか?

→本人の希望により変わっていきます。復学で必要不可欠なのは本人の意思と学習面の補い、規則正しい生活を送れるように戻すことです。当会では朝10時から15時まで登校可能なので復帰のための登校練習が可能です。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制