東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 国分寺在校生・卒業生の声 > 自分のペースで学習が進められました。 サポート授業や校外学習が充実していて、個人的にはとても満足した3年間でした。 将来は子供に付き添える仕事に就きたいと思っています。

首都圏エリア

KG高等学院 国分寺(東京

「自宅・自己学習」をお考えの生徒さんの鹿島学園での高校卒業をナビゲートしていきます。

Tmk.Tdkさん(令和2年度卒業生 女性)

自分のペースで学習が進められました。
サポート授業や校外学習が充実していて、個人的にはとても満足した3年間でした。
将来は子供に付き添える仕事に就きたいと思っています。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
人間かね系がうまく築けなかったため、ここなら自分のペースで学習が進められるし、他人の目を気にしなくて済むと思いました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
入学する前は完全通信教育なのかと思っていたが、入ってみると週に何回かサポート授業があったり、校外学習も充実していて、個人的にはとても満足した3年間でした。
Q. 将来の夢は何ですか?
将来は子供に寄り添える仕事に就きたいと思っており、保育士や幼稚園教諭などを目指しています。
Q. 保護者の声
卒業式の写真届きました、ありがとうございました。(国分寺キャンパス単独開催の)卒業式、コロナ禍にもかかわらず心のこもった内容でとても素敵なひとときでした。
思えばチャレンジ校も1日で不登校になり、私もどう対処してよいか途方に暮れていたときに、塾のご紹介で藁にもすがる気持ちで先生を訪ねた時を思うと、このような日を迎えることが出来るとは想像だにしませんでした。しかしながら無事に卒業まで来られたのも、本人の努力もありますが、何より献身的にサポートしていただいた先生方のおかげです。本当に心より感謝しております。(中略)3年間本当にお世話になり、ありがとうございました。(メールにて)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制