東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア国分寺キャンパスお知らせ > 平成31年度 入学式が行われました!

首都圏エリア

KG高等学院 国分寺キャンパス(東京

お会い出来ることを楽しみにしています

2019.04.25

平成31年度 入学式が行われました!

2019.04.20(土)

平成31年度 入学式 が行われました!
首都圏にあるキャンパスの入学生が集いました。

校長先生の祝辞(代読)では、松下幸之助さんの名言から次のことが紹介されました。

私の人生の宝は3つあります。
それは、①家が貧しかったこと、②体が病弱だったこと、③小学校しか出てなかったこと。
何故、宝かと言うと①があったから心から豊かになりたいと思ったし、世の中から貧乏を無くしたいと思った。
②があったからこそ人を信じて人に任せる事が出来た。
③があったからこそ人の言う事に耳を傾ける事が出来た。

また理事長からの祝辞(代読)では、「ノミとコップの話」を引用され
自分の限界を決めずにもっと先へとの話がありました。

自分の体長の数十倍ものジャンプ力があると言われるノミ。
そんなノミをコップに入れる。体長が数ミリのノミでも、コップくらいの高さなら
ジャンプして飛び越えることができる。
そのコップにガラスの蓋をしてノミがコップから出られないようにする。
ノミは何度も何度もジャンプしてコップを出ようとするが、当然出られない。
しばらくしてガラスの蓋を外すと、ノミはコップの高さよりも高くジャンプすることが
できなくなっている。きっとノミは自分の限界を自分で決めてしまったのだろう。

さぁ、これから卒業まで頑張って行きましょうね。




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制