東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 国分寺ブログ > H28年度 進路ガイダンス(3年生対象)を行いました!

首都圏エリア

KG高等学院 国分寺(東京

「自宅・自己学習」をお考えの生徒さんの鹿島学園での高校卒業をナビゲートしていきます。

2016.04.18 イベント

H28年度 進路ガイダンス(3年生対象)を行いました!

3年生を対象に、平成28年度 進路ガイダンスを開催しました。

20名の生徒が参加し、11時~、お昼休みをはさみ、16時まで行いました。

マイナビさんの講話
「やがて社会に出る自分のために今できること」、
厳しいお話しもありましたが、やわらかくていねいに話して下さったおかげで
参加した生徒たちもよかったのではないかと思います。

その後、大学・短大・専門学校への進学にあたっての、入試方法の話や
就職する場合のスケジュールやルールなど、
そしてそれぞれに必要となる提出書類はどのように申請するのか、
注意事項も含めて、話しました。

午後からは
嘉悦大学さん、
篠原保育医療情報専門学校さん、
アポロ美容理容専門学校さん、
に順次、業界の説明、職種の説明、学校説明、ここでも入試方法など
説明をしていただきました。

既に就職であったり、志望校を決めている生徒やまだ未定の生徒もいますが、
今日を機会に意識を高めて、前向きに考えていってくれるといいなぁ、と思います。

長時間、よく頑張って聞いてくれたと思います。
大変ですが、皆さん、頑張りましょう!!


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制