東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 国分寺ブログ > H27年度 始業ガイダンス & 入学式(首都圏合同)開催!!

首都圏エリア

KG高等学院 国分寺(東京

「自宅・自己学習」をお考えの生徒さんの鹿島学園での高校卒業をナビゲートしていきます。

2015.04.27 イベント

H27年度 始業ガイダンス & 入学式(首都圏合同)開催!!

今年もこの季節がやってきました。
天気も良く、さわやかな暖かい陽射しの中、

●4月24日(金) 始業ガイダンス 10時半~ 1・2年生、13時半~ 3年生
  を開催しました。例によって、遅刻者がいましたが(笑)
  全生徒が出席してくれました。

  4月・5月入学の多くの新しい学友が参加のもと、
  教科書・レポート・視聴票・進度チェックシート・学習のしおり、
  年度計画・校外学習予定表・サポート授業時間割などを
  配布してしっかり説明をさせていただきました。
  初めての生徒には、すぐには理解できないかも知れませんが、
  しっかりサポートしていきたいと思います。
  今回は特にレポート・単位認定試験の採点について
  採点センターで採点されることによる大きな変更があるので
  気をつけて取り組みたいと考えています。

そして、
●4月25日(土) 10時~ 入学式 (新卒1年生)
  が、渋谷のクロスタワーにて開催されました。





  新入生の呼名のあと、校長先生、理事長先生から
  暖かい励ましのことばや、あいさつがありました。

  第2部では、歓迎ライブ 太陽族 花男さんのライブがありました。
  ご自身の体験も含め、楽しくも気持ちを引き締められるトークを
  交えながら、そして今回入学した生徒たちの心に響く
  演奏と歌を披露してくれました。



  その後、記念撮影を行い、
  「ワタシの未来相談会」(ブース形式の専門学校・大学説明)に参加、
  そう遠くないうちに進路も考えていかなくてはなりませんね。

さぁ、1年生も、2年生も、3年生も、頑張りましょうね!!








前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制