東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 北千住お知らせ > 今年も文鹿祭に出展してくれまっす!

首都圏エリア

KG高等学院 北千住(東京

開校13年目 約500名が巣立っていっております。

2021.09.28

今年も文鹿祭に出展してくれまっす!

北千住在籍生徒の中で今年も文鹿祭に出展してくれる生徒がいまーーーす!


本当に頼もしい生徒たちです。
自分の持っている才能を表現する場所があるっていうことが今回出展する生徒たちには
ありがたいことなんだろうな~っと私は思っています。

今日もひとついいことが起きて、職員一同、おっとり癒されました。
このことは起きた生徒にとっては新しい一歩になります。

そして、もうひとつ、体調が悪い中登校してくれた生徒も、

がんばって、勉強を進めてくれました。

無理して来ないという選択がある中で

がんばった!毎日の積み重ねで、

一歩ずつ成長していっているのを感じています。


日々いろいろある中で、一日を過ごしていく中で

いいことがあったり、つらいことがあったりする。

そんなときに、「わたし/おれはこれがしたい」って

思いつけばそれに向かって進んでいけばいいと思います。


その過程で高校卒業というものをとった方が

今の世の中では生きていくことがすこしでもいい方向に

向きます。


この資格はとってよかったよ~って感じるのは

3年後かもしれません。

10年後かもしれません。

それとも、なにも感じないかもしれません。


なんで、数学勉強するのか?
化学を勉強するのか?

最低限だけど、自分の嫌いなことをしなきゃいけないのか?

それは社会に出たときにわかります。

自分のきらいなこともして生きていかないといけないからです。

好きなことだけをして、生きていくことは難しいです。

トイレ掃除、皿洗い、風呂場の掃除、やらないともっと汚くなっていきます。

部屋の掃除もしないとゴミ屋敷です。

最終的には自立して、一人暮らしして、

生きていく術を会得してください。

家事、料理、掃除、洗濯ができるひとはモテますよ♬

北千住キャンパスの卒業生たちも、結婚して、こどもがいる人たちもいます。

近況は聞いていませんが、幸せに過ごしているように見えます。

自分の5年後、10年後の為に今を生きていきましょう。
















前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制