東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 北千住お知らせ > やるっきゃないよね~

首都圏エリア

KG高等学院 北千住(東京

開校13年目 約500名が巣立っていっております。

2020.06.12

やるっきゃないよね~

東京アラートもなくなり、もう感染予防は東京都民、そして、全国民にゆだねられました!

そして、今日は金曜日!

夜の居酒屋やカラオケは盛り上がることでしょう!
「自粛」という言葉に強制力はない。

しかし、ここまで日本国民が自粛できたから、日本の感染者数が世界から称賛をうけているわけです!
これは本当に日本国民は全世界に自粛のやり方を発信したらいい!
YOUTUBERの皆さんやってみてください!

ここまで「自主的」にできることができる日本国民なら

通信制に所属している生徒も「自主的に」勉強をすすめられる!

こんな状況下でも、来年4月に有名大学に進学する生徒はいます。
来年3月には3年生は卒業します。

鹿島学園の単位認定方法も今、本校の先生方が、いろいろ生徒の為に
考えてくれてる!はず!

大人がいろいろ考えて、子どもたちに方向性を示し始めてきています。
こどもたちも勉強やりはじめよう!

今の高校3年生はあえていえば、浪人生と同じ状況。
学校の勉強はそっちのけで、受験勉強だけしておけばいい。

学校が再開となった今、全日制の生徒は不安だろうけど、
来年に受験することはするんです。

転校を考えている生徒も動くときなのかもしれません。
学校を辞めようと思っている生徒、辞めないで、転校しましょ。

高校卒業の資格は一生ものです!

やるっきゃないよね~~~~

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制