東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 北千住お知らせ > お問い合わせありがとうございます。

首都圏エリア

KG高等学院 北千住(東京

開校13年目 約500名が巣立っていっております。

2022.02.08

お問い合わせありがとうございます。

北千住キャンパスへのお問い合わせありがとうございます。

入学相談にて、すべてをお伝えしております。
いいことも悪いことも、通信制の生活環境とか。。。。
勉強についてはもちろんですが、卒業後のことも考えてお伝えしております。

終わりよければ、すべてよし!という一面もありますが、
実は中身を同じように大切なのです。その中身で子供たちの成長、変化を感じております。

先日も1人、生まれ変わった生徒がいます。
自分のすべきことが明確に理解したんでしょう。
卒業に向けて、今年度全履修単位の修得にむけて、残りの数日を過ごしています。
彼はもう心配ないでしょう。
しっかりとサポートを継続していきます。


通信制は自分が逃げたことは自分にかえってきます。
それを前もって計画的に出来るようになるとどや顔の生徒が増えてきて、
卒業していく生徒の顔も喜びと自信、自慢もふくめて、ほこらしくなります。

その瞬間をみることができるのが、卒業証書をもらった瞬間です。
大声を出していいんです!「やったぜ!おれ!」「やったぜ!あたし!」
泣いたっていい!ものを壊さなければ・・・・笑

一歩ずつ着実に成長していくことが卒業への道のりです。
北千住キャンパスはそんな場所です。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制