東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアDSC 北上キャンパスブログ > 夢を叶えるために(岩手 北上・水沢)

東北エリア

DSC 北上キャンパス(岩手

入学相談会開催中

2019.12.05 イベント

夢を叶えるために(岩手 北上・水沢)

北上の山々も白く雪化粧を始め、紅葉の季節もそろそろ終わりです。

朝晩の冷え込みも増してきましたこの頃・・・・

こんにちは!北上キャンパスです。

水沢&北上キャンパス合同で、今回は水沢キャンパスに集合し、起業家の方をお呼びし講話を頂きました。

江刺の『GROW』グローさん、生徒たちの中でも知ってる人はいましたね!

♡地元に密着した子供から大人までみんなに愛されている素敵なお店♡

代表の菊地良太さんより、自ら起業に至るまでの経緯、努力、地元を愛する心、色々な方に助けられた人間愛、心に響くお話を

うかがうことが出来ました!


起業し、日々多くのお客様を迎え、自らお作りになるメニューをみんなが味わい、楽しみ、笑顔で『ごちそう様♡~』とお店を後にする、そんなお客様の姿を見るのがこのお仕事冥利に尽きるのだそう・・・・

この今に至るまでの並々ならぬ努力。勉強が出来なくとも何とかなる・・・はなかった。。と菊地さん。遅かれ早かれ常識的な

学を学ばなければいけないときがある。と。(小野寺激しくうなずくの巻)

 老舗の自営業のご家庭にお育ちになりつつも、家業と違う形での企業。『家を継ぐ・・』だけが親孝行ではなく新しい時代

を自らの手で切り開き、お店を立ち上げた菊地さんの講話にみんな真剣に聞き入ってました。

そしてそして・・・・
最後に菊地さんからのサプライズプレゼントが!!!
GROWグローさんオリジナルパーカー♡限定1名。。私も欲しい^^ 大人げないのでここは我慢(泣)
菊地さん作製ドキドキあみだくじでそれを見事あてたのは、ぴったり似合いそうな北上キャンパスのスーパーモデル?
ゆっPーでした♡


江刺りんごジュースも差し入れに頂き、みんなで将来の夢を語りつつ、とても今後の人生に夢を現実的に学び、話会えた

菊地さんの講話。お忙しい中お時間を作って頂きありがとうございました!!!

まだ行ったことがない小野寺も、是非、巨大ハンバーガー2人前を頬張りに行こうと誓うのでした。。。。
(参)水沢菅原先生はお店のすべてのメニューを食べつくしたとか・・・笑

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制