東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア川崎キャンパスブログ > 特別活動 カップヌードルミュージアム

首都圏エリア

川崎キャンパス(神奈川

通信制高校で高校生活を楽しもう!

2023.11.29 イベント

特別活動 カップヌードルミュージアム

特別活動 カップヌードルミュージアム


特別活動の一環として、横浜みなとみらいのカップヌードルミュージアムに
チキンラーメン作りに行ってきました!
今回は色々なキャンパスと合同です。
千葉から1時間以上もかかって参加した生徒もいます。



みんなおそろいのひよこの三角巾とエプロンを着けて体験スタートです。
まずはチキンラーメンの袋に絵を描きます。



みんな上手に好きな絵を描いています。
「ファク鳥ー」とウマいデザインの生徒もいます!



麺をこねた後のして切って蒸して揚げていきます。



高温の油で10分間揚げて水分を飛ばしています。
水分が飛ぶから長期保存ができるのですね。



出来上がり!
工場で作られたチキンラーメンもいただきました。
自分で作ったラーメンは、きっとおいしさもひとしおですね!



ラーメン作りの後はミュージアム内を見学し解散しました。
川崎キャンパスはこの後も、帆船日本丸・横浜みなと博物館も見学しました。




日本丸では、説明員の方に船の説明をしていただきみんな興味深そうに見学していました。



横浜みなと博物館は、横浜港の歴史についての展示で、色々と勉強になりました。
もっと時間をとってゆっくり見学したい濃い展示内容でした!



お天気もよくとても充実した特別活動になりました。

川崎キャンパスでは、平日10時から16時まで随時キャンパス見学と個別相談をお受けしております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

電話 044-380-3236
e-mail kawasaki@kashima-g.ac.jp


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制