東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア翔志学園 高等部ブログ > 【埼玉・川越キャンパス】蔵の街!小江戸散策~!!!その2

首都圏エリア

翔志学園 高等部(埼玉

【埼玉・川越キャンパス】夢を一緒に叶えよう!小・中学校の復習〜大学受験、多様な進路を一緒に実現しよう!

2021.04.27 イベント

【埼玉・川越キャンパス】蔵の街!小江戸散策~!!!その2

みなさんこんにちは!
川越キャンパスのYです!



今回は前回ブログの続きになります~
(『○の街!○○〇散策~!その1』もご覧ください!)



まず最初に向かった先は、
『菓子屋横丁!!』



これがまた楽しすぎましたね!


みんなで集合写真を撮って~


食べ歩きしました~!


みんな違うものを食べていたんですが、
一番ワタシも気になったのが、
こちらの
『あめふうせん』
でした~!




(ストローでふくらませると、プ~と膨らみました!!)


とっても楽しく食べられる食べ物だったので、
『Yの川越名物ランキング』に入れておきたいと思います!(笑)





いちごあめ食べたり~



(いちごあめは女子生徒さんに大人気でした~!)





ソフトクリーム食べたり~



(おいしそうなソフトクリーム!1個目)



ソフトクリーム食べたり~



(おいしそうなソフトクリーム!2個目)




ソフトクリーム食べたり~


(おいしそうなソフトクリーム!3個目)



ソフトクリーム食べたり~


(おいしそうなソフトクリーム!4個目)





先生たちが、一番おいしそうに
ソフトクリームを食べていましたね!!!(笑)

本当に美味しかったようで満足そうでしたけど・・・(笑)



是非、小江戸に行ったらソフトクリームを食べてみてくださいね~!
※小江戸=ソフトクリームではないのでご注意ください!もっと美味しい食べ物もたくさんありますからね・・・(笑)



そんな感じで、
最後は、
あの有名なお店へ。。。
スター〇ックス〇ーヒーの和風なお店があったんです!!!激レア!!



これはSNS映えると思って、近くにいた生徒さんたちと記念撮影をしました~





(激レア店舗ですね!是非チェックしてみてください!川越は映えるところがとっても多いですね!)




なんだか、とっても遠くに来たような感覚で、完全に観光でした~(笑)



キャンパスから10分程度で、観光気分が味わえるなんて、
学習にも良い影響がありそうですね~!!!



是非、今年度のレポート課題は期待したいと思います!






川越キャンパスは、
川越在住の生徒さんの他、近隣の市や少し遠くから通っている生徒さんもいらっしゃるので、
はじめて蔵の街に来た生徒さんもいてとっても新鮮でしたね~!





遠足は、とっても楽しいですね~!
みんなでまた行きましょう!



今回行けなかった生徒さんは、
先生に行きたかったな~とコッソリ教えてくださいね~(笑)





川越キャンパス、
イベント満載ですが、任意参加となります!是非みなさんお気軽に参加していただけたらと思います~!

(コロナ禍でもありますので、状況を考慮していきます)




心よりお待ちしております!




おしまい




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
翔志学園高等部
川越キャンパス
〒350-0033 埼玉県川越市富士見町11-25
JR埼京線・川越線または東武東上線 川越駅から徒歩6分
↓クリック!!
TEL:050-5217-7234(高等部直通電話)
毎日説明会実施中です!是非お気軽にご相談ください!
(土日祝日も含め 毎日10:00~17:00)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制