東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア明石土山キャンパスブログ > 秋散策

近畿エリア

正化学園高等部 明石土山キャンパス(兵庫

「卒業支援」と「特別支援」に重点を置くGS3グループです。「鹿島学園高校」土山北口キャンパスと「鹿島朝日高校」土山駅前キャンパスは同じビル内の別教室です。

2020.10.29 キャンパスブログ

秋散策

こんにちは明石土山校です。



明石土山校の希望者で明石公園へ秋を見つけに行ってきました。

2日に分けて実施したのですが、1日目は雨降るかな降らないかなドキドキ・・・降らなくてよかったという天気でしたが

2日目は快晴で天気が良すぎるくらい!

(自称・晴女。役にたった!??笑)



幼稚園の園児さんたちも元気いっぱい走り回っていました。

 

まずは階段を登り城跡のてっぺんを目指します!!

「きつい~~」

「こんないに階段登ったの小学生ぶり~~」(これは大袈裟だと思いましたが・・・笑)

じんわり体も温まって、てっぺんにたどり着くと



はっきりと明石海峡大橋も望めるいい景色が広がっていました(・∀・)

そしてぐるっと公園内を歩き回りながら、秋めいた景色を探しに行きました。



まだ紅葉には時期が早かったですが、変わりゆく季節を味わうことができました。

その後は魚の棚商店街へ。

意外な事実だったのですが、半数以上の生徒がJR明石駅から魚の棚商店街への行き方が分からない。

徒歩5分ほどで着くところなのに・・・

((+_+))

みんな地元過ぎて行ったことがなかったり、小学生ぶりで記憶が曖昧だったりということだったのですが・・・

もっと地元へ愛を注いでほしいなぁ~と思った出来事でした。

 

 



 

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制