東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア正化学園高等部 明石土山校ブログ > 進路ガイダンス(3月)

近畿エリア

正化学園高等部 明石土山校(兵庫

「卒業支援」と「特別支援」に重点を置くGS3グループです。「鹿島学園高校」土山北口キャンパスと「鹿島朝日高校」土山駅前キャンパスは同じビル内の別教室です。

2022.03.11 キャンパスブログ

進路ガイダンス(3月)

こんにちは、明石土山校です!

3月2日(水) 講師先生をお招きし、進路ガイダンス(新2,3年合同)をおこないました。





テーマは、

【 ①「働くとは?」 ②「働き方や学歴による収入差」 】についての講演でした。



① 『働く』とは、ただ「与えられた業務」をこなすことなのか?

また、給料がものすごくても、自分の時間がないならどうなのだろう?

②一般的な会社員の『平均的な収入』は?

コンビニの店長(正社員)とアルバイトでは、どれほどの『年収差』があるのか?

(→これは、労働時間が2倍違うにもかかわらず、賃金差は3倍の違いが出ていました! 8-O )






ボーナスがあるかないかで、

大きく違うんですよねぇ。



など、いろいろ考えました。

 

形式も、“クイズを取り入れ、LINEを使っての回答”という、新しいやり方を採用!

参加者への配慮が随所に

 

今後も、自分自身の将来のため、

ガイダンスにどしどし参加してほしいと思います!

 

 

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制