東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア正化学園高等部 神戸駅前校ブログ > 出会いの不思議

近畿エリア

正化学園高等部 神戸駅前校(兵庫

30年4月より鹿島学園高校連携施設「正化学園 高等部」と表示。卒業証書は今までと同じ鹿島学高校となります。7月1日より放課後等デイサービス「アンの家 姫路」も開校。

2021.07.02 キャンパスブログ

出会いの不思議

思えば…それは、とある嵐の日に行われた企業合同説明会から始まっていたのでした…。



その日、その説明会に参加した彼は、

「どうだった?」と聞いたスタッフに

言葉少なく、でも真剣な瞳で

「一社、気になったところがあり、

そこでしっかり話をしてきました。」とだけ。

 

そこからあれよあれよという間に、

職場見学に行き、

履歴書を書いて応募し、

入社試験を受け、

ある日静かに「合格しました。」と報告してくれました。

 

4月に入社し、今頃どうしているかな、と思っていたところへ、

彼の入社した企業の方が

来年度の採用のための挨拶に神戸駅前校に来て下さると連絡がありました。

彼のお話が聞けたら…と思っていたら、

本人を連れてきて下さいました。

 

ネームの入った、会社の作業着を着て現れた彼は、

顔つきも姿勢もすっかり社会人になっていて。

大喜びで迎えたのは、言うまでもありません。

温かく支えてくださる会社の方々に囲まれて、とてもよく頑張っている様子。

何と言っても、彼の笑顔から毎日の充実ぶりが伝わってきました。

その背中を見送りながら、考えたのです。

あの日の出会いが、今につながっているのだなー、と。

 

今年も、その合同企業説明会が開催されます。

次は誰に、

どんな出会いが待っているでしょうか。

 



 

ただいまオープンスクール予約受付中!

詳しくはこちら

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制