東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア正化学園高等部 神戸駅前校ブログ > 君のミライ

近畿エリア

正化学園高等部 神戸駅前校(兵庫

30年4月より鹿島学園高校連携施設「正化学園 高等部」と表示。卒業証書は今までと同じ鹿島学高校となります。7月1日より放課後等デイサービス「アンの家 姫路」も開校。

2021.06.18 キャンパスブログ

君のミライ

こんにちは!神戸駅前校です。

最近の神戸駅前校は…



 

それぞれのペースで一人一人が課題に取り組んでいる、という感じでしょうか。

 

この間、順調に課題提出を済ませている彼女に聞いてみました。

「勉強以外の時間は何してるの?」

すると

「前まで考えていた進路を考えなおして、

もう一つのやりたいことを実現するためにどうすれば良いか、情報収集してる。」と。

 

ごめん!

もっと違う答えを想定していました。

そうですか。すごいな。

そしていろいろ話してくれました。

ちゃんと考えていますね。

 

今日は、

「行きたい大学ができた!」と登校するなり言ってくれた彼。

昨年は、大学には魅力を感じないんだよね、って言っていたのですが。

彼もしっかり計画立てて、戦略を語ってくれました。

この間の大学進学説明会で、しっかり話を聞いてきたようです。

 

その彼も言っていましたが、

通信だと課題を済ませれば、たっぷりと時間を使えます。

考えたり、情報収集したり、計画したり、

もちろん夢をかなえるために必要な勉強をしたり。

 

私たちスタッフは、心から応援しています。

こんな風に考えていることを伝えてくれたら、

私たちも何か役に立てないか、一緒に考えますよ。

ぜひ、一度、私たちに「君のミライ」ささやいてみてください。

 



 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制