東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア鹿島キャンパスブログ > 8月の特別活動の延期ならびにキャンパス登校について(お知らせ)

首都圏エリア

鹿島キャンパス(茨城

2021.08.08 お知らせ

8月の特別活動の延期ならびにキャンパス登校について(お知らせ)

生徒・保護者ならびに関係者の方にお知らせ



8月5日(木曜日)茨城県に「まん延防止等重点措置」が出され、学校教育活動で感染リスクが高い活動を一時的に制限する旨の通知がありました。先日、鹿嶋市内でも児童生徒を中心に19名の陽性者が出るなど、教育現場にも新型コロナウイルスが迫ってきています。


これらを受けて、鹿島キャンパスでは8月に実施予定であった特別活動を、すべて9月以降に延期とさせていただきます。また、1・2年生につきましては、8月を「自宅学習」とさせていただき、ご家庭でタブレットを利用したオンライン学習の期間とさせていただきます。

キャンパスは通常通り開いておりますが、サポート学習については「まん延防止等重点措置」が解除される日(9月1日予定)までできません。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


卒業予定者に対する「進路関連の指導」は継続して行います。求人票の検索や履歴書の添削、面接指導のみ登校ができます。ただし、登校の際は必ず自宅で検温をしていただき、少しでも体調がすぐれない場合は、自宅で休養をするようにご指導をお願いいたします。


これらは将来を左右する就職の面接や試験等をひかえた生徒に、ウイルスをうつさないための措置でもあります。緊急事態宣言に対する国民の意識が低くなったと言われておりますが、身近な人を守る意味でも「外に出る際のマスクの着用」「検温」「手指の消毒」を徹底していただき、感染症対策に関する細やかな指導をお願いいたします。



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制