東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 金町ブログ > スクーリング参加の際の持ち物について

首都圏エリア

KG高等学院 金町(東京

☆☆金町駅ホームからも見える「駅チカ」キャンパス!少人数制学習で卒業までをサポートします☆☆

2020.12.02 お知らせ

スクーリング参加の際の持ち物について

今月より、金町キャンパスの生徒さんは
順次スクーリング参加をお願いしています。



スクーリングで必要なものは何だろう?と不安な人もいると思います。
一緒にもう一度確認してから会場に向かいましょう。



必要なものリスト

①交通費

②飲み物・お腹がすいたときに食べられるもの

③筆記用具
鉛筆、シャープペンとボールペン【黒と赤ペン1本は最低持っていってくれるといいな】

④出席確認票(キャンパスに後日提出する)

⑤時間割・出席票(出かける前に体温を測って記入してからカバンへ)

⑥授業を受ける教科の教科書(レポートも持って行ってもよい)

⑦総合学習履修者は教室で渡したプリント

⑧学生証

⑨【冷え性の人は要準備】羽織れるもの

⑩(迷ったとき連絡の取れるように)携帯電話

④と⑤は書式が似ていますが2つとも忘れずに持っていきましょう!

また、会場は今年度初めて参加させてもらう施設なので、
自分のスマホに「地図検索アプリ」をいれて、
迷ったときはナビしてもらうと安心かもしれません。


スクーリングが終了すれば、今年の山場は一つ終わりです。
コロナウイルスも寒くなってまた猛威を振るいはじめていますので、
今のうちに可能な限り参加してもらえると嬉しいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制