東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 蒲田ブログ > キャンパス合同イベント

首都圏エリア

KG高等学院 蒲田(東京

2015年開校のアットホームなキャンパスです☆彡

2016.06.29 お知らせ

キャンパス合同イベント

5/23(月) 横浜南キャンパス&稲田堤キャンパス
6/9(木)  蒲田キャンパス&逗子キャンパス

2日に分けて合同校外学習としてJAL工場見学へ行ってきました!

JALの歴史や、整備士・運航乗務員など航空機に携わる職業の紹介をされている展示スペース、そして格納庫内を見学することができました。

展示スペースにある年表や歴代のJAL航空機の模型、客室乗務員の制服は、JALの長い歴史を垣間見ることが出来ます。


客室乗務員の制服を着て記念撮影をする生徒さんもいました(*^-^*)


スタンプラリーは教員・生徒一緒に楽しみました♪

その他には、パンフレットやファーストクラスの椅子なども展示されていましたよ!(^^)!


続いて実際に整備士や客室乗務員のご経験をお持ちの方々に案内して頂きながら見学したのは、格納庫です。
格納庫とは、現役の航空機の機体整備が行われているところです。

機体整備に使われる様々な道具や、実際に整備中の航空機を間近で見ることが出来ました。

普段は離れた所からしか見ることの出来ない航空機のボディが目の前に!圧巻です!

記念撮影はもちろん、航空機をバックに♪



生徒さん達も笑顔で、とても楽しい時間を過ごせたようです(*^▽^*)


7月31日までの期間で

★夏期キャンパス無料体験授業

★専属カウンセラーによるお悩み相談

★入学・進学相談会(不登校・成績不振など)


キャンパスにて実施しております。


夏休み期間のオープンキャンパスも開催予定です!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制