東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア鹿児島キャンパスブログ > 体験授業に行ってきました!

九州エリア

学習センター 鹿児島キャンパス(鹿児島

2020.07.21 イベント

体験授業に行ってきました!

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、体験授業という形で、総合学園ヒューマンアカデミー鹿児島校にお邪魔してきました。
今回は、「ヘア・メイク講座体験」「マンガ・イラスト講座体験」「ゲーム・e-スポーツ講座体験」の3コースに分かれて体験させていただきました!

ヘア・メイク講座体験の様子。
感染症予防の観点から、なんと一人一人に新品のメイク用品を準備してくださりました!

慣れない手つき一生懸命メイクするMさんHさん。


マンガ・イラスト講座体験の様子。

付き添いのT先生も集中してイラストを描いていましたよ!

ゲーム・e-スポーツ講座体験の様子。

e-スポーツの歴史や、ゲーム業界のお金の流れなどについてのお話を伺った後は、
お待ちかねゲーム大会!優勝したのは国分キャンパスのH君でした!

《生徒の感想》
 初めてのメイクで分からない部分も多く緊張しましたが、一つ一つの工程を進めるたびに講師の先生が気にかけてくださり、とても楽しく進めることができました。(ヘア・メイク講座体験参加者)
 
 体の描き方や、どうやったらうまく描けるのかということが学べました。面白い先生で、教え方が上手で、すごくよかったです。(マンガ・イラスト講座体験参加者)
 
 ゲームを作る方のお話が聞けてとても楽しかったです。今度からはプレイする方、作る方両方に目を向けたいです。(ゲーム・e-スポーツ講座体験参加者)

今回の活動が、生徒自身がキャリア形成について考えるきっかけになればと思います。
総合学園ヒューマンアカデミー鹿児島校の皆様、どうもありがとうございました!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制