東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設九州エリア学習センター 鹿児島キャンパス ブログ > かれー。

九州エリア

学習センター 鹿児島キャンパス (鹿児島

鹿児島中央駅西口から徒歩5分!見学随時受付中!

2023.05.12 ブログ

かれー。

こんにちは。
みなさんGWはどのように過ごしましたか?
鹿児島は雨が多く、私のGW唯一の計画だったBBQは流れてしまいました。
地元の友人たちが集まる数少ない機会だっただけに、とても残念です。
その代わりといっては何ですが、今週は大好きなカレーを作りました。
おいしくできて満足です。

それはそうと、あっという間にもう5月。
まさに光陰矢の如し。
歳をとったなあと感じるのも納得です。
今年はなにか新しいことに挑戦するつもりでしたが、5月になってもなかなか実行に移せずにいます。
でもなんだかんだで人生ってそういうもんなんだろうな、とも思います。
きっと、もったいない時間を過ごしていることに気づいて行動に移した人から成功していくのでしょう。

歳をとるにつれて、体力は低下していきます。
では、気力はどうなのでしょうか?
まったく衰えないとは言えないと思いますが、体力ほどではないような気がします。
また、おそらく体力と比べて熱量を取り戻すのも早いと思います。
まだまだ続く人生、気持ちだけでも若々しくエネルギッシュでいたいものです。
そのために必要なものはなんなのか、自分と向き合うことが大事ですね。

学生の間は勉強も大事ですが、自分と向き合う時間を持つことも大切です。
特に通信制高校にいると、自分の時間を長く持つことができます。
今のうちに自分と向き合い、将来の自分が迷った時の手助けになるよう、誰よりも自分に詳しくなってみてください。
輝かしい未来は待つものでなく、自分で切り拓くものです。
みなさんの未来に幸多からんことを!

説教臭くなっちゃいましたね。これも歳のせいでしょうか。


岡松

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制