東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設九州エリア学習センター 鹿児島キャンパス ブログ > あなたの好きな作品は?

九州エリア

学習センター 鹿児島キャンパス (鹿児島

鹿児島中央駅西口から徒歩5分!見学随時受付中!

2023.02.10 お知らせ

あなたの好きな作品は?

こんにちは。

みなさんは普段本を読みますか?
私は小学生くらいまでは読んでいましたが、歳を取るにつれて読書量は減ってしまっています。
そんな私にもおすすめの本があるので、今回何冊か紹介したいと思います。
ちなみに写真全部横向いてますがごめんなさい!

恩田陸『光の帝国-常野物語-』

私が高校生の頃、担任の先生になにか面白い小説貸してくださいと言ったらこれを貸してくれました。
不思議な力を持つ人々の生活を描いた作品です。
恩田陸さんは他にも『夜のピクニック』や『六番目の小夜子』もおすすめです。

重松清『みぞれ』

この作品は少し年齢層が高い人向けかもしれません。
重松清さんは中年にスポットライトを当てた作品がとても素晴らしいと思います。
他には『日曜日の夕刊』が読みやすくておすすめです。

伊坂幸太郎『死神の精度』

伊坂さんは他にも『アヒルと鴨のコインロッカー』や『陽気なギャングシリーズ』などたくさんおすすめがありますが、今回はこれを挙げます。
これを読むと、死神に対する印象が変わるかもしれません。

今回写真付きで紹介した作品はどれも短編集になっています。
長編でもよければ
湊かなえ『告白』
道尾秀介『向日葵の咲かない夏』
綾辻行人『十角館の殺人』
森博嗣『すべてがFになる』
など、まだまだ読んでほしい作品はあります。
もし機会があれば、みなさんの好きな作品も教えてくださいね。

ちなみに写真付きで紹介した作品はすべてキャンパスにおいてありますので、ぜひ読みに来てください!

岡松

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制