東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設九州エリア学習センター 鹿児島キャンパス ブログ > W杯!

九州エリア

学習センター 鹿児島キャンパス (鹿児島

鹿児島中央駅西口から徒歩5分!見学随時受付中!

2022.12.16 ブログ

W杯!

12月も折り返しを迎えました。
寒い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先月末から始まったW杯もいよいよ大詰めですね。
日本の快進撃に熱狂し、寝不足になった方も多いことでしょう。
そんな熱戦続きのW杯、決勝戦のカードはアルゼンチン対フランスとなりました!
”神の子”メッシ擁するアルゼンチンがマラドーナ以来の優勝を果たすのか、はたまた多くの主力を欠きながらも選手層の厚さで勝ち上がってきたフランスが連覇を果たすのか!
どちらのチームが勝っても3度目の優勝となる一戦は、12/19(月)0時キックオフです!

さて、ここまで今回のW杯のことについて書きましたが、みなさんはW杯のトロフィーを見たことがありますか?


↑これです。

実はこれ3代目のトロフィーで、初代は「ジュール・リメ・トロフィー」というまったく別のものでした。
しかし初代トロフィーは盗難にあってしまい、現在ではレプリカしか見ることができません。
2代目は20年ほど前まで使われていましたが、少しだけデザインが変わって生まれ変わり、今使われているものが3代目となっています。
長いこと続いている大会だけあって、いろいろなことがあったんですね。

歴史の長さはエピソードの多さでもあります。
日本史や世界史が苦手な人でも、好きな偉人やエピソードを見つけるだけで見方がガラッと変わる、なんてこともたくさんあります。
ぜひいろいろな角度から歴史を見て、あなたの推し偉人、推しエピソードを見つけてみてください!

岡松

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制