東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアKG高等学院 岩手ブログ > 特別活動<美術展覧会>

東北エリア

KG高等学院 岩手(岩手

2020.12.16 お知らせ

特別活動<美術展覧会>

出かけてまいりました。「かこ さとしの世界展」。

緻密な描写、鮮やかな色使い、親しみ覚えるキャラクター。

4階の会場には、誰もが知る かこ先生の絵本の原画や下絵、資料がここぞとばかりに展示されており、皆、大満足でした。

いつもより?! 以上に?! キャリアパスポートを記入するペンがどんどんどんどん進みました。

欄も足りなくなるくらい、思いのたけがつづってありました。

※ ※ ※ ※ ※

かこ先生は「戦争という過ちを二度と繰り返さないためには、未来を生きていく子供たちが、自分で考え、世の中を見つめる力を持ってほしい」と願っていました。

そのために、自分ができることは?との思いのもと、生涯をかけ、絵本作家としてのお仕事を全うされました。

かこ先生の創作された絵本を通じ、今度は私が何ができるのか考えます。

ーYちゃんのキャリアパスポートより(素晴らしいです!)ー

※ ※ ※ ※ ※

★特設の撮影OKスペースには、お馴染みの「だるまちゃん」や「てんぐちゃん」「かみなりちゃん」そして「からすのパンやさん」たちがいました★


★みんなでパチリ★







前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制