東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアKG高等学院 岩手ブログ > 卒業生が出演します!!

東北エリア

KG高等学院 岩手(岩手

2022.04.15 お知らせ

卒業生が出演します!!

卒業生のカイト君が 「Iwateen(イワティーン)」という、岩手に暮らす10代のみなさんへおくる青春全開企画満載のテレビ番組にVTR出演することになりました。

岩手地域のみの放映になってしまうのが残念ですが、可能な方はぜひご覧になっていただければと思います。

NHK総合テレビで
明日4月16日(土)午後6:45からON AIRです!!

https://www.nhk.jp/p/ts/YZKQ5VV184/

以下、番組HPより抜粋
●番組名:Iwateen(イワティーン)
●明日のタイトル「てつびんが教えてくれたコト」
●内容:南部鉄瓶を作る職人、長坂海翔さん(22)。高卒で働き始めて4年、りんご形の鉄瓶づくりを任されている。趣味はアニメにプラモデル。自分の殻にこもりがちという長坂さんが“暗黒時代(本人談)”を経て得たものは?

追記です
「岩手キャンパス」ページの「卒業生・在校生の声」にも登場してくれているカイト君。あれからもう4年が経とうとしているんだ・・・。職人さんになりたい。という夢、成就しましたね。そしてこれからもますます自分の道を突き進んでほしいです。その姿は現キャンパス生、後輩たちの大きな励みになっていますよ。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制